護老人保健施設 栗の郷

栗山中央病院
文字の大きさ
お問い合わせ

Tel: 043-421-6881
Fax: 043-421-6882

〒284-0027
千葉県四街道市栗山906-1

お問い合わせフォーム
  • 栗の郷日記
  • 栗の郷たより
  • イベントギャラリー
  • お見舞いメール

栗の郷たより

第37号
2014年10月5日発行分

納涼祭を終えて

祭り団扇納涼祭の当日朝はあいにくの雨。利用者様も何度も窓の外を見ては開催出来るか心配顔でしたが、午後には晴れ間ものぞくようになり、本年も無事に開催することができました。

祭りのスタートは保育室の子供達による神輿と可愛い体操から。出だしからとても盛り上がり、利用者様にとても好評でした。

はたまた出店のゲームコーナーに行かれた利用者様からは、景品で「これが当たった!」と笑顔でお話して下さりました。今年も多くの来賓の皆様、そしてボランティアの方々、なによりも家族様のご協力を頂きましてありがとうございました。

納涼祭実行委員 介護課
大木 佳美

栗の郷ってどんなところ?vol.5

栗の郷居宅介護支援事業所

栗の郷居宅介護支援事業所はじめまして!

居宅介護支援事業所 栗の郷です。

当事業所では現在、所長を中心に現場には男性1名、女性3名、計4名が活動しています。

手前みそで恐縮ですが、ケアマネージャー達は明るく、ユーモアたっぷりの会話の絶えない元気一杯の事業所です。

在宅の利用者様に安心と親しみを持って頂けるよう、私たちで出来る事を精一杯お手伝いさせて頂きたいと思います。

ご相談の際は、お気軽にお立ち寄りください。

所員一同

2014年 年間行事

1月 初詣
2月 節分
3月 雛祭り
4月 お花見喫茶会
5月 バスハイク
6月 くりやま幼稚園交流会
7月 七夕祭り
8月 納涼祭
9月 敬老会
10月 運動会
13日(体育の日)に行います!2Fチーム対3Fチームで各種競技にチャレンジ
盛り上がる事必至?
11月 お買い物サロン
12月 忘年会

行事報告

7月行事 七夕祭り

織り姫と彦星『七夕祭り』と題してスタッフが浴衣姿でおやつのあんみつをサービス。利用者さまの目の前で具をトッピング。
皆さん美味しそうに召し上がられ、「おかわり!」のお声もいただきました。

9月行事 敬老会

『敬老会』ではスタッフが、割ぽう着やもんぺ姿で登場。手作り年表を使って大正から昭和の時代の出来事を振り返りました。皆さま、当時を思い返したり「あんな事があったね」って、あちこちで昔話に花が咲いていました。

〜来月行事のお知らせ〜

今年もやります!『栗の郷お買い物サロン』

日時 11月24日(月曜日:振替休日)午後1時45分~

恒例となりつつあります『栗の郷 お買い物サロン』を開催致します!!
衣料品を中心に小物や雑貨も出品致します。栗の郷に居ながらお買いもの気分が楽しめる絶好の機会!是非ご家族様も一緒にご参加ください。
詳しくは別紙にて担当者よりお知らせいたします。

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク