護老人保健施設 栗の郷

栗山中央病院
文字の大きさ
お問い合わせ

Tel: 043-421-6881
Fax: 043-421-6882

〒284-0027
千葉県四街道市栗山906-1

お問い合わせフォーム
  • 栗の郷日記
  • 栗の郷たより
  • イベントギャラリー
  • お見舞いメール

栗の郷たより

第51号
2018年1月15日発行分

新年あけましておめでとうございます

新年皆さまにおかれましては、健やかに新春をお迎えの事と、お慶び申し上げます。
旧年中は威風会・栗の郷に対しまして、利用者さま並びにご家族さま、地域の皆さま、行政関係各位からの温かいご支援とご協力を賜り無事、新春を迎えることができましたことを心よりお礼申し上げます。
今年、平成三十年を迎え、栗の郷も介護保険事業者として十七年が経過、施設入所・通所リハビリテーション・訪問リハビリテーション・居宅介護支援事業所の各サービスも広く皆様方に受け入れていただき、育って参りました。今年は医療・介護保険共に改定時期にあたり事業所運営にとって「厳しい波」が予想されます。栗の郷としてより一層の努力を図り、皆さま方に喜んでいただけるサービス提供を目指して職員一同全力で取り組んで参ります。旧年にも益して、より一層のご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。
今年も皆さまにとりまして素晴らしい年でありますように、ご祈念申し上げて念頭の挨拶とさせて頂きます。

介護老人保健施設 栗の郷
施設長代理 松原 誠

社協祭り

社協祭り 四街道市の社協祭りに栗の郷より多くの力作を出品いたしました。どの作品も心のこもった素晴らしい作品となりました!

お餅つき

餅つき 年末恒例行事、お餅つきが12月27日 栗の郷1階中庭で行われました。保育室の子供たちも参加して、美味しいお餅が出来上がりました!!

2018年 年間行事

1月 新年会
2月 節分
3月 ひな祭り
4月 春の大運動会
5月 演奏会
6月 くりやま幼稚園交流会
7月 七夕・かき氷パーティー
8月 納涼祭
9月 敬老会
10月 バスハイク
11月 秋のクリリンピック(オリンピック)
12月 忘年会

行事報告

10月行事「運動会」

運動会 ご家族の飛び入り参加もあり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。優勝は赤組(3階)でした。

11月行事「職員による演奏会」

演奏会  職員が劇をしながら演奏し、入居者様も楽器を使い参加。多くの笑顔が見られました。劇は『桃太郎』ならぬ『栗太郎』が上演されました。

ケーキバイキング

ケーキ  各自に好きなケーキを選んでいただき、皆さん笑顔で「美味しいね」と喜ばれていました。

12月行事「クリスマス会」

クリスマス  入所者さま一緒にクリスマスツリーを作成し、出来上がったツリーを見ながらケーキを食べました。

編集後記

明けましておめでとうございます。この一年が皆様にとって健康で希望に満ちた一年となりますように。今年も宜しくお願い致します。

広報委員会一同

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク