介護老人保健施設 栗の郷

栗山中央病院
文字の大きさ
お問い合わせ

Tel: 043-421-6881
Fax: 043-421-6882

〒284-0027
千葉県四街道市栗山906-1

お問い合わせフォーム
  • 栗の郷日記
  • 栗の郷たより
  • イベントギャラリー
  • お見舞いメール

第11回威風会納涼祭01

第11回威風会納涼祭を開催いたしました

第11回威風会納涼祭02待ちに待った当日、天気予報は見事に曇りのち雨、雨が降らないよう職員全員祈りを込め、櫓は今か今かと待ち構えてます。
第11回威風会納涼祭03

ちゃくちゃくと出店の準備が出来ました!今回、被災地の方へ何か出来ればを考え、バザ-を出店しました。売り上げは、義援金として被災地へ届ける事とになります。又、稲毛区で寿々喜(飲食店)を経営されている、鈴木様、千葉市中央区にて焼肉店(新羅様)、四街道駅前にて焼き鳥屋(鳥政)を経営されてる堀部様がボランティアとして参加して頂きました。

第11回威風会納涼祭04

栗の郷看護師皆様が作った灯篭が良い感じに照らし始めました。祭りもいよいよです。

第11回威風会納涼祭05

ご家族様や地域の皆様方がぞくぞくと集まられてきました。

第11回威風会納涼祭06

第11回威風会納涼祭07納涼祭実行員長介護課陣内さんが祭りでの注意事項などのアナウンスが流れてきました。
第11回威風会納涼祭08

田中 洋施設長代理より開会の言葉を頂き遂に祭り開始。そこで、来賓者の方をご紹介致します。
四街道市 佐渡 斉市長(写真中央)、
四街道市社会福祉協議会 大岩 重次郎会長(写真向かって右側)、
周郷建設 周郷 紀夫会長(写真向かって左側)、大変ご多忙の中、ご参加して頂きました。又、市長様より熱いメッセ-ジお言葉も頂きました。本当にありがとうございました。

第11回威風会納涼祭09

沢山の方がお集まりになり、祭りの雰囲気です。櫓を中心に踊りをやって頂いてくださってるのは、例年参加して頂いてる日赤奉仕団の皆様です。

第11回威風会納涼祭10

今回、特別ゲスト千葉県代表のチ-バ君登場!ご利用者様、子供達に大人気!

第11回威風会納涼祭10

法人託児所の子供達もお神輿引いて祭りを盛り上げてくれてます。

第11回威風会納涼祭11

続きましては、職員によるお神輿です。

第11回威風会納涼祭11

今回も数々のボランティアさんが参加中、太鼓で大いに盛り上げて頂いてる八千代若撥会の皆様です。

第11回威風会納涼祭12

第11回威風会納涼祭13祭り前日から作成したテルテル坊主、祭り終了まで、雨が降らない様に見守ってます。
第11回威風会納涼祭14

お祭りも終盤戦、みんなで大いに盛り上がってます!

第11回威風会納涼祭15

第11回威風会納涼祭16いよいよ祭りも終了となります。
最後は本庄 隆行副施設長の挨拶です。
本当に今回の祭りを行うにあたり、沢山の方の支援があり開催出来ました!

本当にありがとうございました!

今後も栗山中央病院・栗の郷を
宜しくお願い致します。

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク